kiwiの雑記


- - -
かっぱまわり展

かっぱまわり こと、大原亜紀さんの初個展

書き方を変えれば
かっぱまわりa.k.a大原亜紀

かっぱさんご本人も作品も、さらっとして大人しそうな顔で、何処へでも自然にすっと馴染むという、ものすごい能力と魅力がある

憧れだけど、真似できそうだけど、到底真似できない、すごい力です

かっぱさんのまわりに居ると皆、自然な笑顔になるのです。

かっぱさん、好きです。

かっぱまわり展、あと2日。





















日常 comments(1) trackbacks(0)
12月7日

はや12月です。
ツイッターを始めたり、インターネット回線を引けない田舎に引越したりで、
ブログを開くことも少なくなりました。
たまの更新もiPhoneからの更新で、文章を打つのがややこしく(今まさに)。

私にとって、思ったことや感じたことを文章にすることは自分を見つめ直したり頭を冷やしたり、整理できる大切な時間なのだと、最近やっと気づきました。

ツイッターというのはとても気軽に考えや感情を文字にできるけれど、気軽過ぎて、客観視することなく外に発信してしまって、これは何か違うなと、8770回も呟いて思った次第です。

というわけで、
数ヶ月前にiPhoneの機種を新しくしたことで、パソコンからインターネットができるようになりましたし(よく分かりませんがiPhoneとパソコンが空間で繋がるのです)、
もう誰も見てなさそうなこちらのブログで、ひとりぶつぶつ呟いていこうと思います。

12月
素敵な来年のカレンダーが届きました。
うちの小さな畑にあるキンカンが、色づき始めました。
明日から少しずつ、年末の掃除をしようと思います。

今日は父の66歳の誕生日です。
電話をかけたら、ゴルフの打ちっ放しにいるから、と、ツレナイそぶり。
お父さん、おめでとう。
元気に遊んでね。
日常 comments(1) trackbacks(0)
9月の挨拶
9月は色んなところへ行きました。
9月はじめ、夫の仕事の手伝いで東京へ。
初日に少しだけ時間ができたので、観光させていただきました。

生まれて初めての東京駅に感動。


上野でも、じぇじぇじぇ。

そして、連休を利用して新婚旅行へ。
すったもんだありましたが、タイヘ。


プーケット


チェンマイ


バンコク

大好きなタイで10日間
食べて笑って泣いて食べて
のんびり観光してきました
最高でした。

コップンカー
日常 comments(0) trackbacks(0)
8月の挨拶

7月は、洞バルありがとうございました。
ヒノキの小物を良いと言って、買っていってもらえて嬉しかったです。
もちろん、布物も買っていってもらえて嬉しかったです。もっと精進しなければいけないな、とも思いました。


8月は、須崎で花火を見たり


誕生日にルナソロを買ってもらったり


友達が四万十に来てくれたり


川で泳いだり


花火を見たりしました。

山と川に囲まれた自然の中での生活を
満喫できるようになってきたかも
と思えた夏でした。


夏の最後は、久礼で新子とかき氷。
急に、
夏が終わるのがもったいない、と、
子どもみたいな気持ちになりました。


8月もありがとうございました。
笑ったり怒ったり食べたりしながら

元気です

日常 comments(0) trackbacks(0)
7月の挨拶
生きています。

おちこんだりもしたけれど、私は元気です。

さて、
今年も参加させていただきます。
………………………………………
洞ヶ島ナイトバザール
7月29日(月) 17:00〜21:00

毎年おおにぎわい、年に一度の夜の夏祭り
………………………………………

今年もかっぱまわりさんに土下座して一緒に出店してもらうことになりました

そして今年は
mietteさん店内での出店です!


夏祭りなので、子ども達にも大人にも使えそうな、小さくて可愛くてあまり可愛くないリボンブローチを作っています。

畑仕事から帰ってからの縫い物は、睡魔とのたたかいです。

かばんなども作りました。
イベント comments(0) trackbacks(0)
3月の挨拶
4月1日ですが、気にしません。
3月は各種衝撃的な出来事がありました
が、
一生忘れないであろう出来事を記します

3月24日(日)
私が1月まで暮らした高知市宝町の家で
結婚のお祝いをしていただきました。

ご近所さんが来てくれているのかな、と軽い気持ちで訪問すると
お世話になっている方々が顔を揃えてくれていて

嘘みたいな装飾に仕掛けにフラワーアレンジに…お料理が!ケーキが!



時間をかけてくれたんだなあ、と胸が熱くなりました。

皆、忙しい毎日を送っているのを知っているだけに、
それぞれの顔を思い浮かべると、涙腺がじゅわーとなります。

普段はばりばり働き、格好いい顔をしたお洒落な大人達が、子どもみたいに笑って
本当に楽しいひとときでした。




















いつも思うけれど
私はつくづく、人に恵まれているなあと
しみじみ幸せを噛みしめながら、この夜は大正へ帰りました。

本当に、ありがとうございました。
日常 comments(2) trackbacks(0)
2月の挨拶

こんにちは
生きています。

大正に引越して、ひと月が経ちました

先週から午前中だけ、十和の農家さんへパートで働きに出ています
とても良くしていただいています

今日はお休みで、天気がよいので
ベランダでペンキ塗りをしました。

新居の二階は日当たりがよく
居心地がよいです。


お向かいさんは、屋根にお布団を干していて、どうやって干したのかなあ、と気になっています。

天気が悪くて寒いと、寂しくて悲しい気持ちになったりしますが、
天気が良い日は、この町もいいな、と思います。


四万十川までは歩いて10分弱です。

春がきているな、という感じがします

日常 comments(2) trackbacks(0)
新年の挨拶

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

遅いですか?すみません。

今年は諸事情により、年賀状は出しませんでした。

一月も色々ありました。
なんというか、感謝しています。
ありがとうございます

甥の慈然くん(1歳)の書初めです。
ああー天才。(オババカ
日常 comments(0) trackbacks(0)
年末の挨拶

私は12月29から30日にかけて
体調を壊してえらい目にあいましたが
31日には元気になりました。
色々ありましたが、
終わり良ければすべて良し。帳消し!
いい一年でした。

今年も一年お世話になりました。
楽しく笑わせてくれたり
美味しいものを食べさせてくれたり
刺激をくれたり
してくれた皆々さま
本当にありがとうございました

どうぞ、よいお年を!
日常 comments(0) trackbacks(0)
ひとつ、おわり
今年もあと2日です。
あいも変わらずぼんやりとした、
しかしとても幸せな一年でした。
来年の引越しにともない、お世話になった職場を辞めました。
有機野菜や米や食品の卸会社でした。
私は生産者さんから届く野菜を500gやら200gやらに小分けしたり、商品を小売店に出荷する荷造りをしたり、ときたま事務をしたりする仕事でした。
夏は暑くて汗だくでいらいらしながら冬は震えながら、倉庫で働きました。
肉体的にはきついこともある仕事でしたが、本当に楽しい日々でした。


















夏のかるぽーとでのイベントでhkbさんに声をかけていただいたのが始まりでした。
最後の日まで、いつもと変わらずばかな話をしてにやにや笑いながら去れて、よかったです。
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
日常 comments(0) trackbacks(0)
| 1/11 | >>